駆け出す世界

育児の話や日常の出来事などなど

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫って炊き込みご飯食べるんだ

友人の飼っている猫ちゃんが、仏壇に供えていた炊き込みご飯を盗み食いしてしまったそうです。猫って炊き込みご飯なんて食べるんですね。そういうのは食べないのかと思っていたら、なんだか意外というか。わざわざ仏壇に入り込んで食べたというから、よほど…

そんなに暑いかね

子供が暑がって肌気におむつのままで寝てしまったので、パジャマを着せてやろうとしたんです。そしたら、急にむくりと起き上って手でふり払われ、せっかく着せたパジャマも脱がれてしまいました。窓を一応少し開けてあるから、寒いんじゃないかと心配したん…

来週じゃなかった

美容院から予約の確認のメールがきました。てっきり来週だとばかり思っていたから、メールがきて良かったですよ。いつも行ったときに次の予約をしてくるのですが、なにせ2か月先だから忘れちゃうんですよね。手帳を見たらちゃんとメモしてあって、書いたのに…

クレンジングで肌トラブルになるとは

自分では丁寧に洗っているつもりでも、クレンジングのせいで肌トラブルになってしまうことがあるそうですね。クレンジングのときに顔のマッサージを兼ねてしまうとか、容器から出したらそのまま顔になじませるとか、冷水や熱いお湯で洗い流すなんていうのが…