駆け出す世界

育児の話や日常の出来事などなど

クレンジングで肌トラブルになるとは

自分では丁寧に洗っているつもりでも、クレンジングのせいで肌トラブルになってしまうことがあるそうですね。
クレンジングのときに顔のマッサージを兼ねてしまうとか、容器から出したらそのまま顔になじませるとか、冷水や熱いお湯で洗い流すなんていうのが肌トラブルを引き起こすことがあるんだそうです。
なんか、私も結構身に覚えがあるんですよね。
クレンジングって肌になじませようとしてくるくるマッサージしちゃったりして。
あんまり洗いすぎても肌の乾燥をまねいて余計に肌を傷めてしまうそうだから、洗いすぎもいけないんですね。
クレンジング剤は、手のひらで温めてからメイクとなじませるのが、簡単キレイにメイクを落とすためのプチテクニックだそうだから、今日からやってみようと思います。
ラミューテ美肌セット