駆け出す世界

育児の話や日常の出来事などなど

買いかえるか今年も迷う

今使っているプリンターはよくカラーインクが目詰まりしてしまいます。
あんまり普段は使わなくて、幼稚園に早退届をだしたりするときとか、パパが何か懸賞に応募するために応募用紙とかを印刷するときくらいしか使わないせいなんでしょうけど、年賀状を作るときに毎回インク詰まりをしていてすぐに使えないのが不便なんですよね。
今日も試しに印刷してみたらやっぱり何か色が出ていなくて、チェックしたら青が出ていないようでした。
仕方がないからヘッドクリーニングを何度もしたのですが、何度やってもやっぱり青がでなくて。
そのうちインクがなくなってしまって、なんだか印刷するよりもヘッドクリーニングでインクが亡くなってばかりいるので、いっそのことプリンターを買い換えた方が安上がりなのではと思い始めましたよ。
去年も同じように迷ったんですけど、なんとか印刷できるようになったからまだ使っているんですよね。