駆け出す世界

育児の話や日常の出来事などなど

体に悪いような

この間久しぶりに会った友人がえらく太っていてびっくりしました。
元々若いころから太ってはいたのですが、なんというか、見たことがないくらい太っていたんですよね。
見た目がどうとかいうよりも、あそこまで太ってしまうと健康にも害がありそうだし、足腰にだって負担がかかるし、体に悪いんじゃないかと心配になりました。
子供を産んで太るのはよくあることだけれど、太ったというよりは大きくなったという感じで。
本人はあまり気にしていないようなので、特に体の調子が悪いとかもなさそうではあるのですが。
私も出産してからかなり下半身に脂肪がついて、出産前の服が着られなくなったりしているので、人のことはまったく言えないのですが。