駆け出す世界

育児の話や日常の出来事などなど

指も捻挫なんてするのね

今日は整形外科に行ってきました。
一か月ちょっと前に、手をついて座っていた時に子供がふざけて抱き付いてきて、手を変な方向にけられてしまったことがあったんです。
そのときに人差し指をひねってしまったのか、2日くらい腫れてしまって動かせなかったんですよね。
市販の湿布をしていたら、腫れもひいたし動かせるようにはなったのですが、未だに力をいれると痛いし、なんか違和感があるので、骨に異常があったりしたら怖いなと思って病院を受診しました。
そしたら、レントゲンをとったら骨には異常がなかったので、捻挫だと言われたんです。
捻挫って足首とか手首ならわかるけれど、指も捻挫なんてするんですね。
湿布をはっておけばそのうち治るそうなので安心しました。
キャシーズチョイス 楽天